SSブログ

竹島 宏 スタッフ ツイッター

ライブ・オンエア


竹島宏 今年、2021年、デビュー20周年を迎えた 竹島 宏 が、TBS「第63回 輝く!日本レコード大賞」にて「日本作曲家協会選奨」を受賞。 昨日、2021年12月30日、夕方5時半から 10時まで、TBS系テレビで生放送された「第63回 輝く!日本レコード大賞」にて、デビュー20周年記念曲である「プラハの橋」を生歌唱した。 その真っ直ぐで高らかな歌声に、「素晴らしい歌唱」「とにかく感動」「奇跡の40代!」といったコメントが SNS上に数多く寄せられ、大きな反響となった。 デビュー20周年の節目となった今年、2021年1月に自身初のオリジナルアルバム「Stories」を発売し、6月にはNHK BS時代劇『大富豪同心2』の主題歌「向かい風 純情」を発売。 そして、8月にはデビュー20周年記念曲「プラハの橋」をリリースするなど精力的に活動を行い、同曲は「オリコン週間演歌・歌謡シングルランキング」で 3度の1位を獲得。 20周年の節目となった2021年は、竹島宏にとって、大きな飛躍の1年となった。 同番組出演後、竹島自身も SNS を更新し 「いつも応援してくださるファンの皆様ありがとうございます。 そして改めて日本作曲家協会選奨を受賞させていただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。 この受賞を胸に、来年も引き続き頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いいたします」 と心境をつづり、 「来年も、デビュー20周年カーニバルの後半戦をファンの皆様と楽しむべく歌と向き合っていきます。 そして『プラハの橋』のロングヒットを目指し、引き続き頑張っていきたいと思います」 と、来年への抱負を力強く語った。

竹島 宏が8月21日にバースデーライブ2022を開催! 全16曲を披露し、歌の花束でファンとの"不変の愛"を誓う


Girls• 100• Guys• 100• Voice• 100• 100• Music• Game• General• Community• International•

竹島宏:P64Diary: 2021年1月 アーカイブ


歌手の 竹島宏が10月31日、東京・ホテル椿山荘東京にて 「竹島 宏バースデーライブ2021」を開催した。 竹島 宏 スタッフ ツイッター 竹島は 「皆様の元気なお顔を見ることができて嬉しく思います。 このような状況で来られなかった方々の分も思いっきり楽しんでください!」と挨拶をし、 『夜明けの夢』とともに幕を開けた。 「デビュー20周年を迎え、これからは大人の歌謡曲を歌っていきたい。 心の中に芽生えた感情や想いを歌に乗せて皆様に届けていきたい」と語り、会場は拍手に包まれた。 後半は白のジャケットに身を包んで、バンドの演奏と共に登場。 今年6月に発売されたNHK BS時代劇 「大富豪同心2」の主題歌でもある 『向かい風 純情』をキレのあるダンスと共に熱唱した。 ライブ終盤では自身の20周年を振り返りながら 「この20年間なかなかうまくいかないこともあったけれど、僕の思いとは裏腹に強靭な心を持つたくましいファンの皆さまのエネルギーにいつも支えられています。 これから先どうなるか分からないけれど、嬉しい報告がたくさんできるように、これからも前向きに頑張っていきたいと思います」と涙ながらに語り、8月に発売されたばかりの20周年記念曲 『プラハの橋』を歌唱した。 アンコールの拍手が鳴りやまぬなか、再び竹島は壇上に登場。 『プラハの橋』のカップリング曲 『君の明かり』を歌い、続けてカバー曲 『Far away』を披露し、最後は観客とのエアーハイタッチで幕を閉じた。 デビュー20周年を迎えた 竹島 宏。 セットリスト 1. 夜明けの夢 2. 函館哀愁 3. 禁じられた想い 4. 竹島 宏 スタッフ ツイッター 5. 恋町カウンター 6. 東京物語(カバー) 7. 花(カバー) 8. 木蘭の涙(カバー) 9. 生きてみましょう 10. 向かい風 純情 11. 黄昏色の恋人 12. 僕がどんなに君を好きか、君は知らない(カバー) 13. はじめて好きになった人 14. 博多 の 華 麦

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。